セブ島は遠いのか?

今すごくセブ島へ行きたいです。ウワサによると、英語学校の費用がびっくりするくらい安いって聞いたので。英語の勉強をしていても、なかなか上達しないのは、それが必要な環境にいないからだ。とよく言われていますよね。ぼくもその通りだと思います。でも自営業者としては、なかなかそんな環境に浸れるほど、時間と金の両方がない。いや、特に金だなw

 

で、そのウワサっていうかネット広告によると、週数万円の費用(学費・寮費・食費込み)で英語三昧の生活ができるっていうのです。1ヶ月は無理だけど1〜2週間ならどうにか取れるかもしれないし、時期よっては安い航空券が取れるかもしれない。この金額ならやってみようか、という気にさせてくれます。

 

フィリピンは英語が公用語らしいので、その環境に身を置くのはいいかもしれない。いくんだったら冬かな。寒い日本から離れて生ぬるい気候のフィリピンで英語合宿(高校生みたいだw)。いいかも、ちょっと検討してみよう。ついでにフィリピンでの生活事情なんかもリサーチしてこよう。これなら100%経費でいけるよね。

 

ところで、ぼくの同級生の間でサイクリングが流行っています。ロードバイクってやつです。女の子(というには年がいきすぎている気もするw)が2人、立て続けにカーボンの高級ロードバイクを購入しました。一人(仮称:イイダ)は旦那さんと共通の趣味にするからって。もう一人(仮称:タムラ)はデブ解消のためだって。一人目の彼女も数年前に再会するまえは超デブだったことを思い出す。DVDの読み方をデブイイダと呼ぶようになったのも彼女がデブだったからです。ところが今は見違えるスレンダーボディ。その変身ぶりを後のデブ進行中のタムラは羨ましく思ってたらしく、ついに自転車購入に至ったわけです。高い自転車ほど痩せられるというガセネタを頼りにして。

 

世話好きなおじさん先生も見つかって、最近は楽しく乗っているそうですが、走った後の食事とビールが美味しくて、食う量がむしろ増加傾向だというのが密かな悩みだそうですw